チケテン

2025/10/4 · サービス向上 / アプリ

「チケテン!リクエスト便」はじめます

このたび、ユーザーのみなさんからの声を直接いただく新しい取り組み、「チケテン!リクエスト便」 をスタートしました!

チケテン!は、オタクがオタクのために作ったチケットリセールアプリ

チケテン!は、「オタクがオタクのために安心してチケットをやりとりできる場所を作りたい」という思いから生まれました。

いまのチケテンは、私たち自身がオタクとして感じてきた 「安心して取引できる場所がほしい」という気持ちを形にしたものです。

特に 「プライベート出品機能」 については、リリース直後から多くの方にご利用いただいていることから本当に「作ってよかった」と感じています。

私たちがチケテンで実現したい思いについては、以下の記事で詳しく紹介しています。

参考チケテンの目指すエンタメとチケットの未来

それでも、「本当にこれでいいのかな?」と考えることがあります

開発を続けるなかで、「自分たちはいま、本当にオタクユーザーにとってほしい機能を提供できているのだろうか?」と不安になる瞬間があります。

サービスをつくる側の視点に立つことで、気づかないうちに現場との距離ができてしまうかもしれない。
そんな思いから、今回の取り組みを始めることにしました。

「チケテン!リクエスト便」とは?

チケテン!リクエスト便は、みなさんの率直な声を受け取るための目安箱的なしくみです。

X(旧Twitter)上に公式アカウント
👉 チケテン!リクエスト便 (@ticketen_dev) を開設しています。

質問箱やDMから、サービスへのリアルなご意見・ご要望をお寄せください。
もちろん、すべてをすぐに反映できるわけではありませんが、いただいた声をもとに改善の努力を続けていきます。

また、場合によっては、より詳細なヒアリングをお願いし、その際には謝礼をお渡しすることも検討しています。

最後に

これからも、一緒によりよいサービスをつくっていくために、
ぜひみなさんの声をお聞かせください。

📮 #チケテンリクエスト便 で、あなたの声を届けてください。
みなさんからのメッセージを、運営チーム一同お待ちしています!

チケテン!を使ってみる