最終改定:2025/7/1
事業者名
合同会社ワクステ(Wakuste)
HP:https://wakuste.com/
運営統括責任者
最高責任者 吉永 洋佑
所在地
〒273-0011
千葉県船橋市湊町2-8-40 パークハウスプレシアタワー15F/01
お問い合わせ先
電話番号:050-3000-0808
メールアドレス:support@ticketen.jp
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)
※お問い合わせは、メールまたはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
ホームページURL
サービスサイト:https://www.ticketen.jp/
会社サイト:https://wakuste.com/
販売価格
各チケットの販売価格は、チケテンのチケット売買機能上に表示された金額となります。
※座席交換(セキチェン機能)においては、上乗せ金額をユーザー同士が合意のうえ決定します。
商品代金以外の必要料金
- チケット売買時の手数料(買主:決済システム利用手数料3.96%)
- セキチェン機能利用時の手数料(上乗せ金額支払者:決済システム利用手数料3.96%)
- 銀行振込手数料(売主が出金する際:330円)
- 紙チケット郵送の送料(売り手負担)
- インターネット接続料金、通信料金(ユーザー自身が契約している通信事業者により異なります)
申込の有効期限
各チケットの販売期間は、出品ごとに異なります。
出品者が設定した期限内に購入が行われなかった場合、当該出品は無効となります。
支払方法・支払時期
- オンライン決済(クレジットカード、デビットカード、各種オンライン決済、チケコイン等) → 購入手続き完了時に決済が発生します。
サービス提供時期(チケットの引渡時期)
- オンライン受け渡し:売買契約が成立し、オンライン上でチケット情報を確認後、即時または出品者・購入者双方の指定タイミングで受け渡しが完了します。
- 郵送受け渡し:売買契約後、即時または合意したタイミングで売り手が買い手に紙チケットを郵送し、到着と同時に受け渡しが完了します。
- 対面受け渡し:売買契約が成立後、ユーザー同士が合意した日時・場所にて現物を受け渡します。
キャンセル・返品・交換について
- チケット購入後のキャンセルは原則不可です。ただし、売主側の事情(チケット無効・偽造など)が認められる場合には、当社所定の手続きにより買主への返金対応を行う可能性があります。
- セキチェン機能における座席交換成立後のキャンセルは、原則認められません。
- 「チケットが使えなかった」等のトラブル時には、証拠資料の提出があった場合に限り当社が事実確認を行い、返金可否を判断します。
- 電子チケットや本サービスは「クーリングオフ制度」の適用対象外となります。
動作環境
本サービスを利用するには、PC・スマートフォン等の端末、インターネット接続環境が必要です。推奨環境は本サイト内で別途記載しています。
その他の注意事項
- 当社は、ユーザー同士のチケット取引や座席交換の「場」を提供するプラットフォーム事業者であり、チケットの真正性や有効性を保証するものではありません。
- ユーザー同士のトラブル・紛争については、当事者間で解決いただくことを原則とし、当社は原則として責任を負いません。ただし、必要に応じて当社の裁量で介入する場合があります。
- 当社のプライバシーポリシー及び利用規約を必ずご確認いただき、同意のうえでご利用ください。
- 当社は電気通信事業法に基づく届出を行っております(届出番号:A-07-22883)。